お知らせ

News

2022.11.25

過去は変えられる



こんばんは!
今日誕生日の人おめでとう☆

辛いこと、悲しいこと、理不尽なこと…、
生きていると楽しいことばかりではないですよね。
時には立ち直れないほどの傷を負うこともあります。
でも大丈夫、『過去は変えられる』。

今回は心理学的な目線からお話をさせていただきます。

まず最初に言っておきたいのですが、
過去そのものを変えることは勿論できません。

えっ…?
タイトル詐欺やん。

そう思われた方もいらっしゃいますよね。

厳密にいうと、考え方次第で過去の体験や出来事からくる記憶を変えることができるってことです。
考え方、捉え方を変えるってそんなに簡単にできるわけないじゃん。
って思いますよね?
確かに簡単ではないですが、そんなに難しいお話でもありません。
人によって過去のエピソードは違いますし、性格も違うので具体的な方法は個別に見出していく必要がありますが。


私は心理カウンセラーとしても活動しており、苦しんでいる方々の力になりたいと日々考えております。
お悩みごとなどありましたら、お気軽に相談してください。

私が出勤している日であればお力になれる部分があるかもしれません。

それではまた明日!
カテゴリ:未分類
2022.11.23

☆満員御礼☆



おはようございます。
今日誕生日の人おめでとう!

昨日も素敵なお客様にお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
かもみ~る小倉店へ足を運んでくださる皆様、本当にいつもありがとうございます。


さて、大変ありがたいことに本日は終日ご予約をいただいております。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
お気をつけてお越しくださいませ。
カテゴリ:未分類
2022.11.21

【重要なお知らせ】 『ポイントカード』



こんばんは☆
いつも当ブログを見てくださっている皆様に重要なお知らせがございます!

当サロンは新しくポイントカードのサービスが開始されました。
3回ご来店していただくと半額券としてご利用いただけます☆

今後とも
かもみ~る小倉店をよろしくお願いいたします。
カテゴリ:未分類
2022.11.21

□からだの雑学□ ~くしゃみの消費カロリー~



おはようございます!
そして今日誕生日のひとおめでとう!
ありがたいことに本日は終日ご予約をいただいております☆

さて、今日のお題は『くしゃみの消費カロリー』です。
結論から言うと、1回につき薬4kcalです。
これは100m走るのと同じくらいの消費カロリーと言われています。
10回くしゃみをすると約1キロも走ったことになるんですね。。

昼間は暖かく、夕方から寒く、そんなかんじで気温の差が激しい日が続きますね。
温度差でくしゃみが出る方もいらっしゃいます。

くしゃみが連発するときはイライラすることもあるかもしれませんが、
そんな時はぜひ消費カロリーの計算をして気を紛らわせてみてください!

それでは☆
カテゴリ:未分類
2022.11.20

□からだの雑学□ ~あくびの止め方~



みなさま、こんにちは☆
きょう誕生日の人おめでとう!

からだの雑学シリーズ、本日は「あくびの止め方」です。

会議や上司の前など、あくびが出そうだけど止めなきゃ!
なんてシチュエーションありますよね。

そんな時にはぜひ、これを試してみてください。
その方法は、『上唇を舐める』です!
舌を動かすだけでも良いそうですが、私も色々試した結果これが一番効果がありそう・・・。

今日は日曜日、仕事がお休みの方も多いですかね?
お休みの方はゆっくり休まれて、お仕事の方は今日も頑張ってください!
カテゴリ:未分類
« 1 2 3 4 »

- CafeLog -