お知らせ

News

2023.04.01

新年度スタート



今日から4月ですね。
学校や仕事など色々な新生活が始まる方が多いかと思います。
働いている方も部署異動があったりという方も少なくないのではないでしょうか。

環境の変化は不安がつきものですよね。
期待と不安が入り混じる新生活のスタート・・・。

2023年度、皆様にとって良い年になりますよう祈ってます(*^-^*)
カテゴリ:未分類
2023.03.28

花粉症の本気ってこんな感じ



こんばんは。
花粉症真っただ中ですね。

色々アレルギーをもっているので毎日薬を飲みながら生活をしているのですが、この時期はやはり花粉症・・・。
3月上旬くらいに世の中に猛威を振るい、色々とあれていましたね。
ちょうどその頃は何の症状もなかったので今年はこのままいけるかな(*^-^*)
と思っていたのですが・・・

現実は甘くなかった。


先週に花粉症から喘息発作が生じ、息が・・・息が・・・
の状態になっていました。

病院で注射を打ってとりあえず生き永らえました。


その影響で今も声がかすれ気味ですが元気ですのでご安心ください(笑)
カテゴリ:未分類
2023.03.23



先日、俳優をされている方がご来店くださいました。
たまたま同年代ということもあり、色々なお話をさせていただいたのですが、
改めて思ったことがあります。

やっぱり夢を持って頑張るって素敵。


子どもの頃は色んな夢があったと思います。
でも大人になるにつれて現実社会の厳しさに揉まれ、夢を語ることが少なくなってきますよね。
仕事や家庭で夢を諦めざるを得なかった人など色んな人が居ると思います。

夢をもたない人はダメだ
みたいに語るSNSの投稿を見かけることがありますが、自分はそうは思いません。
色んな背景で夢を捨てざるを得なかった人たちがたくさんいるだろうから。

ただ、自分も夢を持って生きているタイプなので
同じような感覚をもった人がいると仲間意識というかすごく心強い感じがします。

夢っていいなぁ
でもそれに見合う努力をしなくちゃな
と改めて感じた、そんな1日でした。
カテゴリ:未分類
2023.03.21

起業・開業すると



今日はですね
これから起業・開業しようと考えている方々へ向けたお話をひとつ。

ご安心ください、偉そうなことを言うつもりは一切ありません!笑


サロン開業を含め、起業すると色々な営業の電話がかかってきます。
そして最近はSNSの時代ですから、『〇〇コンサル』『〇〇マーケティング』みたいな人からも結構な数の営業がきます。

なにが言いたいかっていうと色んな情報をもった人が営業に来るからそれをちゃんと見極めないといけないですよってこと。
マーケティングっていうのは単刀直入にいうと『売ること』です。
よく分からない専門用語を駆使して、あたかもプロのように思わせる人は山のようにいます。

が、そんなことは正直どうでもよくて
ビジネス上で大切なことはまず第一に売れるかということ。
自分の商品や技術を購入してくれる人がいるならば専門用語なんて覚える必要もないです。

そして色んな広告戦略、web対策などありますが
ご自身のビジネスモデルに見合ったものか、資金に無理はないか、費用対効果が取れそうか
こういったことをよ~く考えて決めるようにしましょう!

高いお金を払って広告してもらったのに全然売り上げに繋がらない!
なんてことは非常によくある話です。


・・・というのも
最近知人がこういったパターンに陥って相談に来まして(笑)
なので、今回はこういった内容で記事を書きました。

今日も1日おつかれさまでした☆
カテゴリ:未分類
2023.03.19

★5,100円のメニューが4,500円に★



3月31日まで!!!
画像のQRコードで【LINE公式アカウント】を追加!

すると・・・
↓↓こんなクーポンがもらえちゃう↓↓

▼クーポン内容▼
・ドライヘッドスパ 90分 5,600円⇒5,000円
・ドライヘッドスパ+足つぼ 80分 5,000円⇒4,500円
・ドライヘッドスパ+もみほぐし 80分 5,000円⇒4,500円
カテゴリ:未分類
« 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 »

- CafeLog -